喜びをリレーする ROMANLIFE

COLUMN

私たちの「喜びのリレー」 

目の前のお客さまからその先まで、
良い気分をお届けしたい。

営業部 ロマンの森
船木 比奈

店舗での接客や会計、在庫調整、カフェスペースでのサービスなど、お客さまと直に接する日々です。心掛けているのは、お店全体の雰囲気はもちろん、私たちスタッフについても、よい印象を持っていただくこと。誠実な対応と笑顔を忘れず、そして店内の衛生管理にも気をつけて、お客さまに「来てよかった」「楽しかった」と思ってお帰りいただけることを大切に考えています。

接客をしていてとくに感じるのは、購入されるお客さまには、プレゼントやおつかいものにしたり、誰かと一緒に召し上がるなど、その先に大切な方がいらっしゃる場合が多いということ。たとえばケーキの箱を開けたときにすべての商品が綺麗に見えるように詰め合わせるなど工夫して、購入されたお客さまから、受け取られたその先の方までが嬉しい気持ちになれる、そんなお手伝いができればと思います。また、カフェには地元の方など毎日のように来店されるお客さまもいらっしゃいます。お店に来られて、気持ちの良い時間や空間を満喫していただけていればうれしいです。

先日、東京での会員さま限定イベントにお手伝いにいきました。驚いたのは、お待ちかねいただいていたお客さまの多さでした。京都にしかない、ロマンライフにしかない、「京都クオリティ」の力でしょうか。目の前のお客さまだけではない、その先までつながる「喜びのリレー」を、私もずっと担い続けたいと思います。